登山とグルmen 時々旅 日記

登山の日記とグルメと、時々旅行。

寒いから氷を頬張ってみた

暑い日には、辛いもの!
暑い日には、熱いもの!

これ、暑い国ならどこでもやってる生活の知恵ですよね。

ということは、、、、

寒い日には、甘いもの!
寒い日には、冷たいの!

でしょ!?

って事で氷頬張ってきました。


f:id:tabitabi634:20150222005830j:plain


(バカなの?)

でもね、、、

めっちゃ美味しいカキ氷屋さん見つけちゃったんだ。


yelo

食べログ yelo



このお店の素晴らしいところ。

  • 氷の質がフワフワ
  • サイズがBIG!!
  • シロップがたっぷり
  • シロップにこだわってる
  • 定番の味はもちろん変わり種多数
  • 夜は アルコールかき氷 がある!
  • あったかいルイボスティーが無料
  • 店内がオシャレ雰囲気よし
  • 店員イケメン感じがいい
  • お値段が、、850円から!

f:id:tabitabi634:20150222005953j:plain

f:id:tabitabi634:20150222005906j:plain
ほらメニューもオシャレ、、笑






えー。。850円高!っと思った方。
普段カキ氷食べますか??


屋台のカキ氷はこだわりのないシロップがかけてあって、氷はザラザラで、、
500円ですよ?

と、、おもえば350円で高級なフワフワBIGなシロップたっぷりカキ氷が座れて食べる価値はあるのかななんて思いました。笑


ちなみに、夏はめちゃめちゃ並ぶらしいです。。。。

それを思うと、並ばず、あったかい室内で氷もオツなのかな?なんて。

興味がある人はぜひ!😁

f:id:tabitabi634:20150222010045j:plain



f:id:tabitabi634:20150222010129j:plain

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1451

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1451


ps:あまりに美味しくて家で作れないかなー。と。。でも、一番好きなのは台湾のかき氷。。笑