登山とグルmen 時々旅 日記

登山の日記とグルメと、時々旅行。

もう一つのオリエント急行

トワイライトエクスプレス廃止

北斗星の通常運行廃止

と日本では本当に寝台車が消えてますね。。。

日本で寝台車に乗るとしたら、カシオペアサンライズ瀬戸・出雲くらいでしょうか?

けれども世界は広し!です!

海外にはまだまだたくさんの寝台車が活躍してます!


f:id:tabitabi634:20150315192839j:plain

f:id:tabitabi634:20150315193223j:plain

f:id:tabitabi634:20150315193233j:plain

f:id:tabitabi634:20150315193249j:plain

f:id:tabitabi634:20150315193309j:plain



そう!こちらの豪華な寝台車は、
私も乗りたい寝台車の1つ!

超豪華イースタンオリエンタル急行です。

f:id:tabitabi634:20150315192918j:plain


前回はヨーロッパのオリエンタル急行の説明をしましたが、今回はそのアジア版です。



この、イースタンオリエンタル急行

運行区間は


f:id:tabitabi634:20150315192934j:plain
運行日時は
年間たった20回の指定曜日の運転となります。

f:id:tabitabi634:20150315192946j:plain

料金は、24万円から84万円ほど。
日本の総代理店オリエント・エクスプレス・ホテルズ・ジャパンからの予約の場合


もちろん寝台車のクラスによって値段が違います。


その車両クラスを詳しく説明している
ブログがこちら。




かなり参考になります!


また、この方のブログも詳しく説明がありかなり、乗り欲が湧いてきます。



新婚旅行や退職祝いの旅行などに使えそうな列車旅ですよね。


ああ。どこかに行きたいなー。