登山とグルmen 時々旅 日記

登山の日記とグルメと、時々旅行。

フレンチ+カレーとは!?@西荻窪

フランス料理とカレーライスが融合したお店があるという噂を聞きつけ

やってきました西荻窪
f:id:tabitabi634:20150620010740p:image

どうやら、西荻窪徒歩2分!
の所にある噂の

フレンチカレーspoon!

シェフがフレンチ料理人であり、
フレンチ料理をもっとカジュアルに、
食べて欲しい!

という思いから、カジュアルな日本人の飯!カレーライスとフレンチを融合させたのがここのフレンチカレーなのです!

なので、ただの西洋カレーとは大違いなのです!!!!

f:id:tabitabi634:20150620011019j:image

外観はシンプル。

そして、中に入るとカウンターのみ!!

フレンチカレー スプーン

食べログ フレンチカレー スプーン


詳細は食べログみてね!


そして肝心なかれー!!f:id:tabitabi634:20150620011210j:image

これー!!
甘辛旨、スパイシーの共演がたまらない!スパイスがゴロゴロはいってて、噛めば噛むほど美味しい味が口に広がるのです!!

これはもはやカレーの次元を超えている!((((;゚Д゚)))))))

と唸るカレーでした!

それに加えて、一品料理が上手いのなんの!!ほんとの逸品です!

さすがフレンチ料理人だけあって、こだわりがあるメニューばかり。。

しかも、デザートもプリンのソースが色々選べて最高に美味しいのです!!

f:id:tabitabi634:20150620011358j:image



もし、杉並区荻窪らへんに来た際は、
西荻窪まで足を伸ばしてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))