登山とグルmen 時々旅 日記

登山の日記とグルメと、時々旅行。

山梨一のほうとうに出会った〜歩成 @ 山梨

こんばんは🌙



お盆が過ぎて、すっかり秋めいてきましたねー!🍁



今日は少し肌寒いくらいです!




さて、そんな日に食べたいもの、、🌾



といえば、、うどん! ?😆



うどんといえば、、ほうとう!?笑



←無理がありますね😵w




なぜ、ほうとう推しなのかというと実は先日、行きつけのほうとう屋さんに行ってきたからなのです💡





やまなし→うどん→ほうとう→といえばここ!!


f:id:tabitabi634:20150824190257p:image


ほうとう歩成さんです!!



きっとやまなし→ほうとうとなったら、


・小作 さん

ほうとう不動 さん

ほうとう歩成 さん




の二択になると信じています!笑


でも僕は、うどんは腰がある歩成さんの方が好きなのです✨

(小作さんの真のオススメメニューはまた今度ご紹介します!)




これがほうとう歩成さんの実力やー


f:id:tabitabi634:20150824190618j:image



でーん!!😆







f:id:tabitabi634:20150824190633j:image


でででーん!!😆😆



なんとやまなしほうとう大会なんども優勝しています😆




そしてメニューは、、



f:id:tabitabi634:20150824190951p:image


勝負してますねー!
ほうとうに限ってはこの二品!!


f:id:tabitabi634:20150824190953p:image




いつも、僕はワイン豚にしてしまいます💦笑



f:id:tabitabi634:20150824191056j:image



味付けもちょうどよく、


麺にはしっかりコシがあり、、


一口たべると口が幸せー!!😋



とってもうまいです!😊



皆さんも是非、山梨に行った際は、
寄ってみてください!!


f:id:tabitabi634:20150824191210j:image



駐車場スペース少ないので要注意ですよー!



また、あまり教えたくない店を教えてしまった💦💦



f:id:tabitabi634:20150824191725j:image



食欲の秋たのしみだー🎶