登山とグルmen 時々旅 日記

登山の日記とグルメと、時々旅行。

水沢のおうどんは大澤屋!@伊香保温泉

残暑もなくなり、初秋!🍂


といった今日この頃、、🌾


いかがお過ごしですか??🌝


私はここ

f:id:tabitabi634:20150924194210p:image


伊香保温泉近くの水沢うどんストリートにある、

大澤屋2号店にランチで行ってきました!🍴

今まで、田村屋、山本屋など色々行きましたが、、


ここがやっぱり美味しいんです!!笑


f:id:tabitabi634:20150924194524j:image




ちなみに、1号店もあります!




大澤屋 第一店舗

食べログ 大澤屋 第一店舗


味は一緒です!笑


2号店↓

http://s.tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10000276/


いまだに違いがなんなのか、、?


全くわからないので、ランチ時に空いている方でいいと思います✨笑



ちなみに2号店の方が、水沢観音から降りてすぐのお店です!車




でもね、一つ難点があるんです。



f:id:tabitabi634:20151007130518j:image



てんぷらがサクサクではないwww



うどんとタレは美味しいんですけどねー。



タレはちなみに甘めです!



ちなみに、田丸屋はてんぷらがサクサク!タレは大澤屋よりはしょっぱめです!😁


田丸屋

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamaruya/



http://s.tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10000215/



ここは本当に好みが分かれますね。。



田丸屋か大澤屋どちらかいければ問題なしです!笑



でも、ツルツルの喉ごしの水沢うどんは一度食べたらまた食べたくなる味なので是非食べてみて欲しい味です!!👍



ちなみに、、、



自分の中で、ちょっと失敗しちゃったかな。。というお店が、山本屋さん。笑


山本屋

食べログ 山本屋


タレの味が薄いのと、メニューが少なかったです。。

うどんも少しコシが足りないような、、

といった感じでした😱


でも、そこは人それぞれ好みがありますから、いろいろなお店を食べ比べて自分のベスト水沢うどんを探してみるのも楽しいのかも知れません!😁


また、水沢うどん街マップなんてのもありますので参考にしてみてください!👍


http://www.ikaho-kankou.com/map-a4-3.pdf


あーうどん食べてえ。

腹減った。。


しかし、うどんの店が続いてしまいましたね。。笑