登山とグルmen 時々旅 日記

登山の日記とグルメと、時々旅行。

ズンダズンダー!ズンダズンダーモーチ!村上餅店 美味しいずんだを求めて@仙台

おはようございます。



雨の東京を抜け出し、仙台にやってきました。


f:id:tabitabi634:20151115103832j:image


残念ながら仙台も雨です。☔️





9時30分に仙台について、向かった先は、

f:id:tabitabi634:20151115120231j:image


村上餅店さん。


f:id:tabitabi634:20151115103908p:image




ここのずんだ餅が美味しいと聞きつけ来てしまいました。



店内は、4人テーブルが2つ、

2人テーブルが2つ。

の広さでイートインができます。



そして、お餅はのこのショーケースのお餅が店でも食べれて、、、

f:id:tabitabi634:20151115103930j:image



このメニューからでも選べます!


f:id:tabitabi634:20151115104013j:image



口コミいわく、くるみ餅も甘くて美味しいとのこと。





そして、そんな欲張りさんには、三色餅なる素晴らしいメニューがあります!!

f:id:tabitabi634:20151115104001j:image


じゃーん!!



どうだ。三色餅!笑


1番右がくるみ餅、
真ん中ずんだ、
左がごま餅。



甘さ的に並べると、
くるみ餅>ごま餅>ずんだ餅

の順番。


くるみは、ミルクのようなクリーミーさがありました!✨


ごまは甘めのごま。でもしっかりとごまの風味が生きてます^o^



そして、ずんだは、、、


優しい甘さ。ほのかに香るずんだ(枝豆)風味!😊


絶品でした。

そして、お店の優しさで、小さいスプーンが!これでタレを食べれるのです✨



女将さん、ありがとう。笑




ちなみに、単品だと、この3つを合わせた大きさのずんだ餅、くるみ餅、ごま餅がやってきます。笑

(くるみ餅この大きさは、飽きそう。笑 )

さすが、村上餅屋さん!
老舗餅屋とあって、餅がめちゃめちゃ美味しい!!

伸びるー伸びるー🎶


創業は明治10年!
立派な写真がありました!

f:id:tabitabi634:20151115104034j:image




しかも、店内には、沢山の表彰状が飾られています!

f:id:tabitabi634:20151115104050j:image


仙台の人に愛されているのがすごく伝わってくるお餅屋さん、すごくほっこりします!


色紙も沢山あって、サンドウィチマン、山口良一さんも来ていたみたいです😁

f:id:tabitabi634:20151115104110j:image

f:id:tabitabi634:20151115104114j:image



県外からのお客さんが多いみたいで、隣は東京、隣は山形の人でしたよ。笑


お店にひっきりなしにお客さんがやってるし。。笑


コーヒーも和の器でたいへんおいしくいただきました。

f:id:tabitabi634:20151115104135j:image



仙台に来たらぜひ、美味しいずんだでほっこりしてみては!?

女性が多くて入りにくいけど、小さいお店だから男性1人でも大丈夫っす!!笑



ずんだずんだー🎶
ずんだずんだーーうまいっ!🎶