登山とグルmen 時々旅 日記

登山の日記とグルメと、時々旅行。

何がおばんざいだ!京都に行ったら美味いシチューを絶対食うべき!炎の池 @ 京都 山科

こんばんは。🌜

暖冬、暖冬と言われる日が続いてますが、

食べたくなるのは暖かいものですよね♬


特にあったか〜いシチューなんて、最高ですよね!!😁

そこで、オススメするお店がこちらです。


f:id:tabitabi634:20160114185158p:image

京都立科駅から徒歩5分もしないところに美味しい美味しい、洋食屋さんがあります!


外観
f:id:tabitabi634:20160114185243j:image


外観その2

f:id:tabitabi634:20160114185311j:image


お店の名前は炎の池さんです!

こじんまりとしたお店で、一見通り過ぎてしまいそうです💦💦

f:id:tabitabi634:20160114185411j:image

このしかくいやつ!!
めっちゃレトロでいいです!!!

店内に入るとおばあちゃんが優しく出迎えてくれます♬


メニューはこちら

f:id:tabitabi634:20160114185521j:image

メニューその2

f:id:tabitabi634:20160114185532j:image

かなり美味しそうなメニューばかり!←自分、かなりの洋食好きなもので、、😏

でも、ここは、悩みに悩んで、食べログオススメのタンシチューを注文しました!😁
←1番高いやつ。。😂

f:id:tabitabi634:20160114185844j:image

ジャジャーン!!タンシチュー!!
めっちゃあったか〜い!
いや、もはや、あっつあつ!!笑

でもめっちゃ濃厚なデミで、ほろほろ崩れるタンはとても美味しいかったです😁

ただし、タンシチューゴハン、で1890円はちょっと高いかなー。。。 

と思ってしまいますね💦

でも、浅草の洋食屋さんってそのくらいしますしね。。 

いや、浅草でタンシチューだったら2500円くらい、、もっとするか😏

と思えば妥協点なのかな?と思います!

なんってたってこのシチューメチャメチャうまいですから!


ところで、炎の池さん、お店中に芸能人のサインがぎょうさんありました!!

サイン
f:id:tabitabi634:20160114190318j:image

サインその2

f:id:tabitabi634:20160114190342j:image

ずらーっと並ぶサインって見てて気持ちのいいものですよね!←ミハーですから😏


炎の池さんが近くにあれば通ってしまいそうです!😁

口コミサイトはこちら
レッティ



レッティと食べログの評価差がかなりありますが、、食べログは高い!と言っている人が多く、評価が下がっている感じがします。。


ですが、洋食屋さんはこの取るんんですよ。。と。。。😂

だからこそ、家ではめったに食べれないタンシチューを食べたほうがいいかもしれません😁

ちなみに、お店に入らなくてもメニューがあります


f:id:tabitabi634:20160114190752j:image

外出食べるものを選んでから、料金確認してから入店できますよ♬

炎の池さん明朗会計!(((o(*゚▽゚*)o)))笑


ぜひ、京都に来た時はおこしやすー😀