登山とグルmen 時々旅 日記

登山の日記とグルメと、時々旅行。

チェーンの牛タン屋には行きたくない!って思ったらたどり着いた:牛タン 真助 @仙台

f:id:tabitabi634:20151128205725j:image仙台シリーズ第二弾は、


仙台といえば!牛タン!


牛タンといえば、、、?


にお答えすべく、美味しいお店に行ってきました!


それが、ここです!!

f:id:tabitabi634:20151128205456p:image




地図で見ると分かりにくく、、



現地に着いてもわかりにくーい路地というか、、雑居ビルが通路の役割をしている?

ような、お店にある、小さな小さな牛タン屋さんです!!


メニューはなんと!

牛タン定食と、、、

f:id:tabitabi634:20151128205524j:image

その1.5倍盛りのみというメニュー攻勢!!

あ、正面の方が大将です。笑


店内もカウンターが10席くらいと、

座敷の4人掛けテーブルが2つとかなり、狭い店内((((;゚Д゚)))))))



そして、すごいのが店員さん。


調理人、ホール2人の体制なんですが、、
なんと、調理人が旦那さん。

ホールは奥さんとその息子さんという構成\(^o^)/

めっちゃめっちゃ家族経営です!笑


だこらすごい温かみがあります。笑


そして、お母さんが息子を叱りまくりですww


けっこう、てんやわんやしてます。笑


こんな感じで。。

f:id:tabitabi634:20151128205614j:image

よっ!大将!笑



はじめは、ランチタイムを狙って11:30に行ったのですが、なーーーんと!

11:30からは長蛇の列!!

1時間以上並んだものの、

用事があったためランチは諦め、

食べられませんでした。。

しかし!!

真助の良いところは、ランチもディナーも値段が同じというところ!!

17:30のオープンめがけ17:00からスタンバイ!!

さすがに誰もおらず!

30分並んで、いざ入店できたのです!


f:id:tabitabi634:20151128205712j:image


デデーン!!

食べたさあまりに1.5人盛り!注文!笑



お肉の質はかなり柔らかいです!

タン!?!?っというくらい柔らかくジューシーな味わいでした。


あの、コリコリ感が美味しいよね!

っていう人には物足りないかも知れません。。


ちなみに、利久の焼きはコリコリやわらか系!

ほんとに真助と普通のタンは別物すぎるくらい柔らかいです!



テールスープもとても美味しいです!


f:id:tabitabi634:20151128205725j:image


めちゃめちゃ並んで繁盛してるんだから、人雇って大きな店にすれば良いのにな。。

とも思ってしまうのですが、あのこじんまり感が人を惹き付けるのかなー?と思いました!

実際地元の常連さんも多い感じでした^^