登山とグルmen 時々旅 日記

登山の日記とグルメと、時々旅行。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月15日谷川岳 天神尾根経由

3月15日谷川岳へ登ってきました☀️☀️行きた方はと言うと、、こんな感じ。😁とにかく8時前には上毛高原駅に着く感じです🚅上毛高原駅から先は新潟からのお友達と待ち合わせしていたので、車で谷川岳ロープウェイへ!🚘ちなみにバスも出てます^ ^8時前に上毛高原駅に…

もう一つのオリエント急行

トワイライトエクスプレス廃止北斗星の通常運行廃止と日本では本当に寝台車が消えてますね。。。日本で寝台車に乗るとしたら、カシオペア、サンライズ瀬戸・出雲くらいでしょうか?けれども世界は広し!です!海外にはまだまだたくさんの寝台車が活躍してま…

日本一の江戸前寿司を食う!

今日、5時に起きて、6時に家を出て、7時半に行きました。そして、到着築地市場。実は、東京に住みながらも一度もきたことありませんでした。TUKIJそれは東京の未開拓地。。東京ならば奥多摩だって雲取山だって隅から隅まで行ったことあるのに、、、、そこで…

雛祭りはまだまだ終わってない!?

こんばんは。シャケです。私の仲間も吊るされてます。。笑シャケ以外にも、、お雛様!!お雛様、お雛様、お雛様ー!!!3月3日は終わったぞ!早く片付けないと、娘が嫁にいけないぞ!と言われますが、、、この雛飾り4月3日で片付けられます!というのも、、…

食パンマンもびっくり!美味しい食パンマンに出会う。

ご無沙汰しております。みなさん、食パンって何で食べますか??自分は溶けたバターがのった、アツアツの食パンが大好きです!!!でも、なかなか、最近そんな美味しいパン食べてないなーと思っていた矢先、先日美味しい食パンに出会うことができました。写…